100万課金疑惑

 

こんばんは!

寝ても覚めても整形のことを考えている女です。

 

さて、これからもいくつかの整形を予定している私ですが

そろそろ整形以外も諸々合わせて100万くらい課金してきたのでは?と怖くなったので、覚えてる範囲で書いていこうと思います。

 

 

 

 

〇脱毛(1~2万円)

 

自分でもびっくりするんですが、5歳の時に男の子に「膝の毛が濃いね」と言われました。

そのことも覚えていますが、その言葉を悪意として捉えていなかったので(多分相手もそのつもりない)、普通に親に報告すると親は青ざめていました。

その時の親の表情の方が鮮明に覚えています。

 

それから、ずっと親は私の毛深さを気にしてくれていたんでしょうね。

脱毛クリーム、脱色クリーム、女性用カミソリ……色々なものを買ってくれました。

今は男性用髭剃りで全身剃ってます!!!

 

結局、為す術もなくなってしまったので、田舎の方の美容外科に脱毛レーザーを受けに行ったことを覚えています。

確か、小五とかだったと思います。

日本で最も早く脱毛を経験した女では?

 

今や脱毛は誰もが受けている施術ですが、当時はあまりメジャーではなく、医療用なのか美容用なのか、どんな機械なのかもよくわからないもので照射された気がします。

足のみで、1回1〜2万円ほどでした。

当時、とんでもなく貧乏だったのでこの1回しか当てることができませんでしたが、なけなしのお金で私に施術を受けさせてくれた親の気持ちを考えると、目に涙が滲みます。

 

 

 

〇ニキビ治療(?万円)

 

私は異常に成長が早く、9歳で初潮を迎えました。

女の子あるあるなんですけど、生理前、特に初潮前にはホルモンバランスがかなり変わってしまうため、ニキビが暴発します。

8歳頃からニキビが出来始めた私は、まさかこんな早くからニキビはできないだろう、吹き出物だろうと思っていたのですが、普通にニキビでした……。

 

かの有名なプロアクティブを試したり、ガチの皮膚科に通ったり、色々なことをしました。

 

年々CMが減っているので業績の悪さは目に見えていますが、プロアクティブは駄目ですね。

刺激が強すぎるので肌を痛めます。

あれでニキビが改善する人は、元々皮膚が強いけどきちんと洗浄できてなかった、とかその程度の人だと思います。

 

皮膚科にはもう何度も通いました。

その度にマクド禁止令出されてました。

挙句の果てには牛乳もダメだとか言われて、もう何を食べていいかわからなくなったので全部食ってやりました。

 

ニキビ界隈では有名なディフェリンゲルは何度も処方していただきました。

あの薬は、強力なピーリングみたいなもので、どんどん顔の皮を剥いてニキビを治すんですよね。

それなりには効果はありましたが、乾燥肌じゃないのに顔の皮がめくれまくってそれはもう悲惨でした。

すこし顔を触るだけで角栓がボロボロ出てくるレベルでした。不潔……

 

当時は小学生だったので、親がお金を負担してくれていました。

結局どれも解決には繋がらず、申し訳なかったです。

 

 

 

〇脱毛2回目(40万円)

 

だいぶ飛んで、大学生になってからの話になります。

この頃にはもう脱毛はかなり普及していて、美容脱毛と医療脱毛が〜…とか、色々種類も豊富でした。

 

美容脱毛は光脱毛で、ミュゼとかのサロンがやっているものです。

医療脱毛は看護師が施術しないといけない脱毛で、美容外科などで受けます。

私は医療脱毛を選びました。

 

顔、全身、vio込で6回、40万円でした。

医療ならまあ妥当かな……って感じの値段です。

頑張って貯めたバイト代で、現金一括で支払いました。

 

結果、毛はなくなってません!!!!!!

全身はなんとなーく薄くなったんで、まあこんなもんか……って感じなんですが、

vioが鬼のように生えてきます😡💢

 

あんなに痛かったのに……

炎症起こして毛嚢炎になって性病みたいな見た目になったこともあったのに……

むしろ抗ってるんですか?ってレベルで生えてます。

 

ドブ金とまでは言わないですが、40万ごときじゃ私の剛毛は殺せんよなあと悲しくなりました。

 

 

 

 

〇ニキビ治療2回目(10万)

 

これも大学に入ってからすぐの時で、自分で支払った治療です。

 

高校の時にときめきメモリアルGirl's Sideにハマることによって女性ホルモンを分泌し、かなりニキビが治ったのですが

大学に入りかなり環境が変わったことで、顔全てがニキビになりました。

今までできたことのなかったおでこにも出来ました。

普通に4億個くらいあったと思います。

 

もう皮膚科とか色々行きすぎて、薬とか効かんな……ってブチ切れてたので、美容皮膚科に行って直接潰すことにしました。

これを、排膿というらしいです。

やっているクリニックは少なかったですね。

 

施術の流れとしては、排膿→パック→イオン導入となります。

もうニキビができすぎて皮膚が完全に岩のそれだったので、一度目の排膿はかなり時間がかかりました。

看護師さんがニキビひとつひとつに細い針を刺して、膿を抜いていってくれるんですね。

4億個あったので、めちゃくちゃ時間がかかっていました。

終わったあとに取れた膿を見せてくれるんですが、体重減ってるのでは?ってレベルで大量でした。

 

ただ、これも繰り返してるとどんどん皮膚は柔らかくなり、ニキビもみるみるうちに減っていくんですね。

施術後に見せてくれる膿の数がどんどん減っていきます。

6回コースで契約したんですが、6回でここまで綺麗になった人は初めて見たと言われました。

かなり満足できた施術でした。

 

 

 

 

〇ピル(3000円×12ヶ月×4年)

 

大学3年の時に鬱になって生理が止まってホルモンバランスが終わったので顎ニキビが暴発しました(自己紹介)

 

生理不順、月経困難症なので現在も服用を続けていますが、かなりニキビの改善に繋がったので治療の一環として書いておきます。

金もかかってますしね……

 

ピルはホルモンバランスを整えてくれるのでニキビを改善してくれますが、めちゃくちゃ太ります。

ピルそのものに太る作用はないのですが、如何せんホルモンの薬ですので、女性ホルモンに働きかけられて肉付きがかなりよくなります。

 

私はファボワールというピルを長らく服用していたんですが、

太りすぎて病んで摂食障害になりました。

胸も大きくなりますが、私はコンプレックスだったおしりがさらに大きくなるのが本当に耐えられませんでした。

あと、生理じゃない時もずっと下腹部が痛いし、浮腫みすぎて足が痛くなりました。

 

産婦人科でその悩みを相談したところ、月経困難症と診断をしていただくことによって、保険適応のピル「ヤーズ」に変えてもらいました。

ヤーズは超低用量ピルなので、ファボワールの頃に感じていた副作用は全て改善されました。

保険適応でも値段はそんなに変わらないんですけどね……

 

デブなので体重変動が激しいんですが、やっぱりピルを服用してると全く体重が落ちなくなりますね。

服用をやめるだけで2キロは落ちますし、体重はするする落ちます。

でも服用をやめると生理が来なくなってしまうので、摂食障害も再発してほしくないですし、ゆっくり痩せようと思います。

 

 

 

 

〇ニキビ治療3回目(5万円〜)

 

ピルの服用と同時に、またニキビ治療も再開しました。

今はニキビはほとんどないですが、ニキビ痕を治療したいので継続しています。

 

何なのかよくわからないレーザーを顔に当てまくっています。

母の会社の近所にある病院で、母はシミ取りをそこでしていたのですが

業績が良いらしく去年に家の近所にも開院したので、私はそこで受けています。

今度梅田にもできるらしいです。

全国チェーンになるかもしれないですね……

 

1回目の直後にもうニキビが小さくなっていたので、それ以来ずっと通い続けています。

レーザーの種類にもよりますが、1回4000円〜7000円と、非常に安い料金設定です。

何度か行くと割引ありますし、助かります。

 

ただそこが元彼が働いている病院の近所なので、仕事終わりに行くと90%の確率で元彼に遭遇します。

このストレスで肌荒れしそうです。

 

 

 

 

 

〇ハイフ(3万円)

 

これもまたよくわからないレーザー的なものなんですが、顔の脂肪か何かを焼いてるらしいです。

 

脱毛と同じように、医療とサロンのものがあって、医療はかなり高く1度で3万円くらいします。

顔はめちゃくちゃ引き締まるらしいです。

あくまでたるみを引き上げてる状態なので、継続的に受けないとダメなんですけどね。

 

医療は高いので、お試しでセルフのハイフができるところに通ってました。

セルフでもわりと効いていたので満足です。

いつか医療も受けると思います。

 

仕事終わりに前記のレーザーとこのレーザーに交互に通っていると、私って何をしているんだろう?と、とても虚無になります。

 

 

 

 

 

〇諸々、化粧品(??万円)

 

大学に入って化粧を覚えてから、私は化粧品にずっと依存しています。

 

私は大学に入るまで、1度も化粧をしたことがありませんでした。

ゼロから化粧に手をつけるという状態だったので顔はめちゃくちゃ変わり、完全に化粧にハマりました。

 

色々浪費しましたが、特に金かけたなぁって思うのは二重用化粧品です。

整形前、とんでもなく重たい奥二重だった私は、様々なアイプチやアイテープを買い漁っていました。

ネットでおすすめされている商品を見つけると、片っ端から買っていました。

 

アイプチ、折込式アイプチ、アイテープ、メザイク、絆創膏など……

覚えている限りでも、総額5万円ほどは購入していると思います。

結局普通に強力なアイプチに落ち着いたんですけどね。

 

アイプチで変な型ついてるって整形の時に言われましたし、手っ取り早く整形しとけばよかったです。

でも、アイプチをしたらめちゃくちゃ顔が変わる瞬間は好きでした。

もし自分の娘がアイプチに苦戦してたら、整形代を出してあげたいです。

 

 

 

 

 

 

結局、100万いってるのかはよくわかりませんでしたが、

思ってるより色々やってて悲しくなりました。

特にニキビ関連は泣けますね!!!

 

余談なんですが、小学生の時に友達がおでこにだけニキビができていて「クリリン」ってあだ名をつけられていたのですが

私はその時顔中ニキビだったのに誰からも何も言われなかったので、裏でみんなに何て思われてたんだろうと思うと、今でも怖くなります。

 

人のコンプレックスをいじるのは本当によくないですね。

悪口は見えないところで言いましょう。

 

 

 

 

また整形したら記事書きますね。

 

 

 

おわり